フランスで考えるブログ

フランス在住 大阪出身の金融業界フルタイム勤務のわたしの日常生活と頭の中

【体当たりレポ】フランスで眉アートメイクやってみました

こんにちは、ごまめです。

 

 

子ども二人育児しつつフルタイム勤務のため、時短の鬼と化した結果、

毎日のメイク時間の時短のため、眉アートメイクやりました!

 

 

 

美容関係では、フランスで思い切って歯列矯正をやって以来の予算投資です。

 

 

 

歯列矯正のレビューはこちら ↓

www.infofromparis.com

 

 

日本でも一度、眉スタイリング的なものをやったことがあったのですが、

当時はそれほどサロンの数もなく、なかなか予約が取れないうえ、

月1回心斎橋まで通うのに躊躇し、やめてしまいました。

 

 

それから実に15年近くたって、プロにお願いすることに。

フランスでは毛量が多いからか、眉をきっちり整えている人が多いので、

まわりの人に意見をきくこともできてよかったです。

 

 

 

そして、やっぱり美容関係の疑問は、自己流をつらぬき通すよりも、

専門家にアドバイスを求めるに限る!と実感しています。

こちらのエントリご参照 ↓

www.infofromparis.com

 

 

---

 

さて、本題の「眉アートメイク

ある程度ネットで情報収集し、心構えをしてやってきました。

 

 

結果、大満足!

 

 

 

以下、体当たり写真を、、、

 

 

術後すぐ(5時間後くらい)保湿用の白いクリーム塗布してます

 

 

術後1週間 かさぶたがはがれて、色がまばらに。

 

 

術後10日 まだちょっとかさぶたが残ってますが、色が薄くなって自然な感じに!

 

 

術後2週間 完成!

 

 

これは左側ですが、同じタイミングで施術しても左右で経過が異なり、

2週間たっても、右側はまだかさぶたが残っています。

 

 

さすがに3週間たてば完成するでしょう、と、たかをくくって

かさぶたがはがれるまでは、前髪で隠しています。

 

---

 

まとめると、、、

 

〇 良かったこと

・プロが骨格に合わせてデザインしてくれた眉がずっと続く。

・毎朝、眉メイクしないですむ。プール後もらくちん。

・日本でやるよりも料金は安いらしい

(リタッチもあわせた2回施術で合計EUR350-くらい)

 

 

× 気になったこと

・術後1週間くらいは、細心の注意を払ってケアが必要(できれば濡らさない)。

・術後10日間くらいまでは「あ!眉になんかやった?」と聞かれること多し。

・かさぶたがはがれる時期は痒みを感じ、夜寝てるときなど無意識に触ってしまう。

 

 

男性でもやっている人はいるらしく、

またティーンエージャーの女の子など、初めて眉を整えるために、お母さんと一緒に来店することもあるのだとか。

 

 

 

3年半かけて歯列矯正を終わった時にも思いましたが、

お自分の顔の中で自信を持てる場所が一つあるだけで、無意識に自信がついて

なんでも積極的に挑戦してみよう!という気分になるから不思議。

 

 

 

今日はここまで。

この記事が、眉アートメイクを検討している方の参考になればうれしいです。

 

 

 

 

美容に投資したあとは、勉強の秋!

今年の秋冬は、フランス語の復習、仕事に必要な知識の習得をしようと考えています。

スポーツクラブにも行きたいし、やりたいことがたくさん。

 

 

 

今日のおとも 

aiko 『願う夜』 


www.youtube.com

 

こんな風に、かわいさと面白さと美しさを兼ね備えて、年を重ねたい。